1: 2018/03/13(火) 00:44:39.54 ID:CAP_USER9
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00386959.html

麻生財務相「辞任すべき」7割超 FNN世論調査
03/12 12:09

森友学園への国有地売却をめぐる財務省の決裁文書書き換え問題に関し、FNNが週末に行った世論調査で、麻生財務相について、財務省による文書の書き換えが事実だった場合は、辞任するべきだとする人と、即刻辞任するべきだという人が、あわせて7割を超えた。

調査は、財務省がまだ書き換えを認めていない週末の段階で、3月10日・11日の両日、電話調査(RDD)で行われ、全国18歳以上の男女1,000人が回答した。

文書の書き換えをめぐる麻生財務相の責任について尋ねたところ、「即刻辞任するべきだ」は1割台後半(17.9%)。
「書き換えが事実だった場合は、辞任するべきだ」との回答が最も多く、半数を超え(53.1%)、「辞任する必要はない」は、2割台半ばだった(26.1%)。
また、安倍内閣を支持すると答えた人に限っても、即刻辞任すべきだという人と、書き換えが事実だった場合は辞任すべきだという人が、あわせて半数を超えた(「即刻辞任」6.9%、「事実なら辞任」46.0%、「辞任必要なし」43.8%)。

森友学園問題の経緯を説明する当時の責任者で、9日に辞任した佐川前国税庁長官について尋ねたところ、辞任後でも「国会で説明するべきだと思う」と答えた人は、9割近く(88.0%)にのぼった。

名称未設定-1

トピックス




38: 2018/03/13(火) 00:56:16.61 ID:hFb3VNLl0
>>1
ということは安倍の不支持率も確実に
7割以上だな。まあ9割越えてるだろう。
いつまでも世論調査インチキすんなよ

235: 2018/03/13(火) 01:45:13.34 ID:+x7j7DUZ0
>>1
意味がわからない。
なんでも大臣辞任。

273: 2018/03/13(火) 01:55:16.27 ID:39h4rPiD0
>>1
印象操作おつww

553: 2018/03/13(火) 02:44:25.70 ID:M4Vo3JoO0
>>1
は?

607: 2018/03/13(火) 02:51:21.86 ID:5+bRgkfq0
>>1
世論ってマスコミに踊らさればーか
まだはっきり
解明していない状況なのに
つくづくこの国人間が嫌になる

3: 2018/03/13(火) 00:46:00.85 ID:dvF5JEfh0
報道が正しく成されていないな

8: 2018/03/13(火) 00:46:58.90 ID:c1DHzcKn0
こんなんで辞任?

14: 2018/03/13(火) 00:48:14.46 ID:saAooWLo0
黒幕でもないんだから 
辞める必要はないわ
そもそもアキエがアホすぎて 
利用された案件

226: 2018/03/13(火) 01:43:14.31 ID:rlkFGeex0
>>14
本これ。

15: 2018/03/13(火) 00:48:52.38 ID:XxbF4epl0
取り敢えず湧き上がる疑問

1.何故財務省職員は書き換えを行なったのか?(俺ならそんなデメリットの多い事などしない)

2.何故政府は書き換えのあった原本をそのまま手元から離すような事をしたのか(俺が手元から離すなら改竄の痕跡すら残さない形で完璧な贋物にしてから渡す。他人なんか信用できん)

3.そして何故書き換えのあった原本を公開したのか(贋物である事が分かっているなら絶対に公開なんかさせない)

正直わからん事が多すぎる。

30: 2018/03/13(火) 00:52:41.62 ID:39RDOp850
電話調査で70%は嘘だなw
回答率がすごく低くて、殆どの人が詐欺かなんかだと思ってすぐ切ってしまうw


39: 2018/03/13(火) 00:56:36.14 ID:UEBT++h10
またまたから騒ぎに終わるパヨ

41: 2018/03/13(火) 00:56:53.22 ID:dUFlNz720
しかし野党は空気だな
政権の担い手としては存在感ゼロ

55: 2018/03/13(火) 00:59:19.35 ID:O54wEju20
長妻の時も書き換えあったが辞任してねぇだろ
必要ねぇわ

56: 2018/03/13(火) 00:59:32.71 ID:GBtYQBBC0
FNN世論調査ww

60: 2018/03/13(火) 01:01:30.34 ID:AFtk3yMd0
官僚の失態を大臣が全部責任とってたらきりないだろ
日本は責任の所在をあいまいにしすぎ
もっと官僚にも責任を取らせる仕組みをつくれ

61: 2018/03/13(火) 01:02:02.38 ID:eQblfF4b0
辞任する必要も根拠も、まったく無いのにね。

無論、麻生がなんらかの支持を出した事実があれば、即刻、辞任だよ。

だけど、未だ、それはないわけだろ。
やるべきは、徹底的な追求だよ。
それこそ、選挙で選ばれた内閣の一員である大臣の役割だからね。

そこんとこが分かってない国民が7割もいる事に、驚く。
この国は共産主義じゃないんだよ。

72: 2018/03/13(火) 01:04:13.25 ID:07o3E+e80
>>61
そうだな、当然消費増税も延期だしな。なにしろその仕事がこの問題の当事者だから

まあ俺達底辺にしてみれば大変結構な事だわ
軽減税率とかすぐやる訳でもない内容を一生懸命詰めてご苦労なこった

なあ?


95: 2018/03/13(火) 01:08:54.10 ID:b3YuezqM0
>>61
関連スレにいる政権憎しの工作員や在日、左翼、マスゴミ関係者、野次馬がそうだよね。
もう決めつけというか、そこに誘導というか、
断定しかしない。意図的なのか、脊髄反射なのか両方か、まったくそれこそ国民情緒法だわ。
南朝鮮土人た同じだよ。
証拠や根拠がはっきりしたら辞任でも逮捕でもあるってのに、もう頭ごなしの決めつけで、本当に恐ろしいよ。民を狂気に駆り立てていくそのプロセスだよ。標的を徹底的に追い込む恐ろしい手法。

63: 2018/03/13(火) 01:02:23.12 ID:saAooWLo0
アキエがアホで利用された案件なのに
加担してない麻生が辞めるとか
意味不明

65: 2018/03/13(火) 01:02:45.98 ID:mA52mdRz0
安倍麻生が消費税増税凍結宣言して国民歓喜で支持率爆上げで終わり。支持率なんて直ぐ上がる。

97: 2018/03/13(火) 01:09:26.74 ID:eQblfF4b0
辞めるべきは事務方トップの、事務次官なんだよ。

大臣は、それを担保に、事務次官に対して、問題の徹底追及を命じればいい。
そしたら、青くなって、責任逃れの為、次官は必死で、洗い出す。
次官自身、てめえが当事者であったら、部下からリークが出てくる。
そういう体制が機能しないから、自殺する部下が出てくるんだろうから。

当たり前のことをやれっての。

108: 2018/03/13(火) 01:10:55.36 ID:mA52mdRz0
>>97
それで良いと思う。それで落着だろな。

113: 2018/03/13(火) 01:12:17.32 ID:8QHEa94l0
>>97
まず大臣より先に次官だわな

117: 2018/03/13(火) 01:12:55.49 ID:G2kVyUYP0
>>113
> まず大臣より先に次官だわな

なぜに?

141: 2018/03/13(火) 01:18:18.70 ID:8QHEa94l0
>>117
なぜって直属の上司だからだよ
普通は直近の上司の監督責任が厳しく問われるもんだ。

118: 2018/03/13(火) 01:13:03.24 ID:kDI4b0V20
麻生はまじで辞めさせちゃダメなやつだぞ

139: 2018/03/13(火) 01:17:58.08 ID:jaJ+UgMc0
朝鮮太鼓打ち鳴らしこれでもかこれでもか、
朝日新聞、東京新聞、朝鮮総連笛鳴らし、
朝鮮笛と太鼓で踊る朝鮮テロ学校ホロン部、

143: 2018/03/13(火) 01:18:39.04 ID:b5U1Bq3e0
責任、責任、責任
辞任、辞任、辞任
今回法律違反で捕まえられそうなのは
ほとんど無関係な官僚の公文書偽造ぐらい
責任だの辞任だの言うんなら法律で禁止しろよ
それが立法府の正しいあり方だろ
それとも法律違反にすると何か都合でも悪のかい

146: 2018/03/13(火) 01:18:57.92 ID:hOZUHAoe0
検察が捏造した証拠の責任を裁判官にとらせるようなもんだろ。

何もしてない麻生がやめる必要はない。

156: 2018/03/13(火) 01:22:23.09 ID:mcc9qSpY0
野党が幼稚すぎて話にならん
景気の足引っ張ってどうすんだよ


314: 2018/03/13(火) 02:05:50.13 ID:8uozDHID0
認めていなくて書き換え内容不明の段階で辞任しろとか、愚民すぎる
麻生大臣が指示して書き換えさせたと、シナリオを作り上げたからだろう

318: 2018/03/13(火) 02:06:24.26 ID:ol+HJiVl0
公明党の国対会合では幹部が「野党は麻生氏の首を狙ってくるが、
阻止するように」との声も上がった。
麻生よりも公明党がいなくなった方が良いかもな。

320: 2018/03/13(火) 02:06:32.28 ID:50PqUjRQ0
フジの解説員が辞めろと言いまくってる
解説の域を超えてる

339: 2018/03/13(火) 02:09:00.84 ID:InFytBZK0
>>320
熱吹いてる左翼だか朝鮮人が一番うざいね。

401: 2018/03/13(火) 02:16:49.29 ID:eQblfF4b0
ま、でも、安倍は簡単に辞任させない態度を貫いたから、良かったよ。

ここで辞任させてたら、終わりだからな。
官僚の勝手にやった事をどうして大臣が責任取らなきゃならんのよと、逆に愛想尽かされる。

420: 2018/03/13(火) 02:19:43.42 ID:vkpkAREt0
にしても籠池は凄い詐欺師になったなぁ。
国を右往左往させる詐欺師。そうはいない。www

421: 2018/03/13(火) 02:19:54.26 ID:kK6uzPcl0
要は 籠池夫婦が その場 その場の局面で
必要以上に 総理夫人などの名前を出すので 役所の忖度の度が過ぎたということであろう。
また、夫人は名誉園長にならされているのだから、
土地をみれば いい土地ですね。早くできればいいですねくらいの発言があったとしても
土地の価格にどう影響するのか 全くわからない。
総理や夫人は籠池夫婦が勝手に一方的に利用しただけ。この問題を政争に利用してはならない。
あくまでも 財務局の責任。これに尽きる。
仄聞するに 他の公有地でゼロに近い払い下げがあったとか。こちらの方が問題。
加計問題は マスコミ幹部が天下りしている 成田国際医療大学疑惑隠しに利用された。

462: 2018/03/13(火) 02:29:25.47 ID:DoPo212H0
北の某国による安部降ろしに負けるな

464: 2018/03/13(火) 02:30:20.55 ID:5TezIlAB0
ごめんまずFNNってどこ?フジ?

473: 2018/03/13(火) 02:31:54.97 ID:2KuDEV2q0
>>464
フジサンケイグループ

482: 2018/03/13(火) 02:33:12.00 ID:5TezIlAB0
>>473
ありがとう
フジか~じゃ辞めて欲しくないに百万票!

506: 2018/03/13(火) 02:37:06.38 ID:kptLL1bj0
始まりの瞬間に7割は嘘だわ。
これからどうなるかという展開なのに。
7割の国民が、麻生は辞任すべきと答える訳がない。
願望のデタラメ記事を書くからマスゴミは阿呆扱いされてるんじゃないのか?

デタラメ数字もいい加減にすべきだって!

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1520869479/


000:この時間のTOPニュース ID:enjouch



000:炎上ちゃんねる(日本)@\(^o^)/:2026/xx/xx (炎) ID:enjouch.com
 カテゴリ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック